playstation

PSプラス2019年3月のフリープレイに「地球防衛軍」、「コールオブデューティー」を配信

ブログ

投稿日:2019-03-01 更新日:

先月をもって「PSVSITA」の新規コンテンツ配信は終了してしまったプレイステーションの有料サービスPlayStation®Plus(通称PSプラス)のフリープレイですが、今月3月のラインナップが先行で紹介され、その内容が豪華だと話題になっています。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード

公開されたタイトルの1本目は人気タイトル「コールオブデューティー」シリーズ初となる過去作『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』をリマスターした作品で中古でも4000円前後で売られている人気タイトルです。

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR PlayStation®Hits

先行紹介されたもう一つの作品は「地球防衛軍」シリーズから『地球防衛軍4』のアップグレード版となる最新作となります。

どちらも名前は聞いたことはあるものの未プレイのタイトルが実質無料で遊べるのはありがたいですね。3月6日からダウンロードが可能となるので忘れずにアーカイブには追加しておきましょう。

PSVTAの新規コンテンツ配信の終了は残念でしたが、こういうビッグタイトルの配信が増えるようであれば嬉しいですね。

3月6日から配信開始された3月のフリープレイタイトルですが、通常であれば先行紹介とは別にタイトル追加あったと記憶しているんですが今回は特にめぼしい追加情報もありませんでした。

VITAの新規配信も終了してますし、今後は先行公開、配信開始という流れなのかもしれないですね。

フリプのタイトル以外でちょっと気になったのは『コール オブ デューティ ブラックオプス 4』と「PS Plus 12ヶ月利用権」のお得なバンドルパックと 「PS Plus 12ヶ月利用権」と「FIFAポイント1050」のバンドルパックでした。

ちょうどもうそろそろ12ヶ月利用権が切れるので、このどちらかを購入しようかそれとも12ヶ月+○ヶ月のようなキャンペーンの登場を待つべきか悩ましいところです。

また、昨日PS4を起動したらアップデートが始まったのですがPS4「システムソフトウェア バージョン6.50」が神アップデートだと話題になってるみたいです。

ダブルレクタングルからレスポンシブへ




ダブルレクタングルからレスポンシブへ




-ブログ
-,

SOURCE

執筆者:

関連記事

Chrome 悪質サイトを排除へ

【Google】Chrome戻るボタンで戻れないサイトを排除へ

特にストレスが溜まるのが、Android版などのモバイル端末でChromeを使用している際なのですが、Safariの場合はスワイプでのブラウザバックの他に戻るボタンを長押しすると開いてるタブの履歴が一 …

仮想通貨マイニング「Coinhive(コインハイブ)」事件、男性に無罪判決!本当に良かった。

いつもとはまったく違うブログ内容なんですが、半年前くらい前に今回事件に巻き込まれてしまったモロさんという方のブログを見かけフリーランスのデザイナー、吉祥寺をブログの題材にされていたりと勝手に親近感を覚 …

Googleスプレッドシートでグラフの軸の反転方法を知りたい!順位のグラフとか

基本は大きい数値が縦軸とかでは上になってしまいますが、順位に関しては数値は1を縦の最大値にしたいとかそんな時があると思います。 用途としては「Search Analytics for Sheets」と …

MacBook Proから新モデルが発表!8コアCore i9を搭載、トラブルが続いて不評だったバタフライキーボードも新素材採用で改良へ

最近ではiPad ProだったりiPhoneのスペックもどんどん上がってきている上に、アプリケーションなどのクラウド化も進んでいるためiOSのデバイスだけでも十分なのではという意見もたまに見かけたりし …

ニックネーム
DeLux
プロフィール

30代の東京生活に疲れたWEBエンジニア。
好きなことで生きて行きたいがためにあれこれと手を出してます。
主にAdobe、Google、Apple、SONY辺りの記事とコーディングやプログラム、たまに動画編集やデザインなどのTips的な記事を更新してます。

ガジェットも大好きなのでその辺りもぼちぼち増やす予定。