playstation

PSプラス2019年3月のフリープレイに「地球防衛軍」、「コールオブデューティー」を配信

ブログ

投稿日:2019-03-01 更新日:

先月をもって「PSVSITA」の新規コンテンツ配信は終了してしまったプレイステーションの有料サービスPlayStation®Plus(通称PSプラス)のフリープレイですが、今月3月のラインナップが先行で紹介され、その内容が豪華だと話題になっています。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード

公開されたタイトルの1本目は人気タイトル「コールオブデューティー」シリーズ初となる過去作『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』をリマスターした作品で中古でも4000円前後で売られている人気タイトルです。

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR PlayStation®Hits

先行紹介されたもう一つの作品は「地球防衛軍」シリーズから『地球防衛軍4』のアップグレード版となる最新作となります。

どちらも名前は聞いたことはあるものの未プレイのタイトルが実質無料で遊べるのはありがたいですね。3月6日からダウンロードが可能となるので忘れずにアーカイブには追加しておきましょう。

PSVTAの新規コンテンツ配信の終了は残念でしたが、こういうビッグタイトルの配信が増えるようであれば嬉しいですね。

3月6日から配信開始された3月のフリープレイタイトルですが、通常であれば先行紹介とは別にタイトル追加あったと記憶しているんですが今回は特にめぼしい追加情報もありませんでした。

VITAの新規配信も終了してますし、今後は先行公開、配信開始という流れなのかもしれないですね。

フリプのタイトル以外でちょっと気になったのは『コール オブ デューティ ブラックオプス 4』と「PS Plus 12ヶ月利用権」のお得なバンドルパックと 「PS Plus 12ヶ月利用権」と「FIFAポイント1050」のバンドルパックでした。

ちょうどもうそろそろ12ヶ月利用権が切れるので、このどちらかを購入しようかそれとも12ヶ月+○ヶ月のようなキャンペーンの登場を待つべきか悩ましいところです。

また、昨日PS4を起動したらアップデートが始まったのですがPS4「システムソフトウェア バージョン6.50」が神アップデートだと話題になってるみたいです。

ダブルレクタングルからレスポンシブへ




ダブルレクタングルからレスポンシブへ




-ブログ
-,

SOURCE

執筆者:

関連記事

playstation

PS4のリモートプレイがXperia以外にiPhoneでもプレイ可能となる「バージョン6.50」を公開!

今まではスマホやタブレットなど外出先からリモートプレイを利用できるのはXperiaだけだったのですが、今回新たに公開されたPlayStation4の「システムソフトウェア バージョン6.50」からiO …

USB4

iPhoneへの採用?Thunderbolt 3ベースの新規格「USB4」の仕様を発表!転送速度は40GB

新型iPhoneはLightningからUSB TYPE-C(USB-C)搭載なんていう噂は出るもののiPhone XS現在、Lightning端子のままですが今回の新規格の発表でTYPE-Cの搭載の …

MacBook ProをMojaveにアップデートしたらiCloudにログインできなくなった件。

先日、iMacはMojaveへアップデートを行いましたが、メインマシンであるMacBook Proはもう少し様子を見てからアップデートを行うつもりでした。 でしたが、最近MacBook Proの不具合 …

【Android】Googleの検索履歴を残さない方法。最新の方法も追記しました。

ブログ自体はリニューアルしたもののJetPackのアカウントなんかは以前のままなので、過去に需要のあった記事をリライトして復活させました。 スクリーンショットも当時使っていたXperiaZ2のもので感 …

ニックネーム
DeLux
プロフィール

30代の東京生活に疲れたWEBエンジニア。
好きなことで生きて行きたいがためにあれこれと手を出してます。
主にAdobe、Google、Apple、SONY辺りの記事とコーディングやプログラム、たまに動画編集やデザインなどのTips的な記事を更新してます。

ガジェットも大好きなのでその辺りもぼちぼち増やす予定。