playstation

PS4のリモートプレイがXperia以外にiPhoneでもプレイ可能となる「バージョン6.50」を公開!

ブログ

投稿日:2019-03-08 更新日:

今まではスマホやタブレットなど外出先からリモートプレイを利用できるのはXperiaだけだったのですが、今回新たに公開されたPlayStation4の「システムソフトウェア バージョン6.50」からiOSでのリモートプレイにも対応となりました。

昨日、PS4を立ち上げてアップデートが開始されたんですがまぁまぁの容量だったのでアップデート完了を待たずして出かけてしまったためレビューはしていないのですが神アップデートだと話題になっているみたいです。

今回のアップデートに伴い公開された「PS4 Remote Play」アプリは、App Storeからダウンロード可能です。

公開されたのはiOS用のアプリだけですが、Android版は引き続きXperiaの専売特許とするのかどうか気になるところですね。

PS4 Remote Playダウンロード

ずっとXperiaだったのですが、正直リモートプレイの機能は数えるほどしか使ったことはありません。特にFPSや格闘ゲームもプレイしないので遅延なんかは気にならないのですが、どうにも物理コントローラーじゃないとしっくり来ず……。

また、iPhone、iPadともに今回公開された「PS4 Remote Play」アプリはXperia版と違いワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)は利用できないとのことですが今回のアップデートはiPhoneユーザーにとっては歓迎すべきアップデートだったのではないでしょうか。

PS Appから起動できるようになると一つにまとまるので尚いいのですが、今後のアップデートに期待です。

次期フラッグシップモデルのXperia1は部門の垣根を超えた名機と前評判も高いだけに、XperiaでもPSとの連携強化の機能なんかのリリースもしてくれるといいのですが、そのためにもやはりシェアの拡大に期待したいと思います!

ダブルレクタングルからレスポンシブへ




ダブルレクタングルからレスポンシブへ




-ブログ
-, ,

SOURCE

執筆者:

関連記事

playstation

PSプラス2019年3月のフリープレイに「地球防衛軍」、「コールオブデューティー」を配信

先月をもって「PSVSITA」の新規コンテンツ配信は終了してしまったプレイステーションの有料サービスPlayStation®Plus(通称PSプラス)のフリープレイですが、今月3月のラインナップが先行 …

レンタルサーバー比較。コアサーバーとロリポップを使ってみた感想。速度や使いやすさは?

前回、ドメインの移管をきっかけにレンタルサーバーを新しく借りてみました。ドメインだけ保有してもうレンタルサーバーを借りて何かしようとは考えてなかったんですがお試し期間もあったので、このブログを執筆して …

MacBook ProをMojaveにアップデートしたらiCloudにログインできなくなった件。

先日、iMacはMojaveへアップデートを行いましたが、メインマシンであるMacBook Proはもう少し様子を見てからアップデートを行うつもりでした。 でしたが、最近MacBook Proの不具合 …

【WordPress】新エディター「Gutenberg」ってどうなの?古いエディタを使う方法もご紹介

Gutenberg(グーテンベルク)、なんだか聞き覚えのあるような気もしないでもないですがどうやら人の名前みたいです。Wikipediaからざっくりプロフだとこんな感じでした。 本名はヨハネス・グーテ …

ニックネーム
DeLux
プロフィール

30代の東京生活に疲れたWEBエンジニア。
好きなことで生きて行きたいがためにあれこれと手を出してます。
主にAdobe、Google、Apple、SONY辺りの記事とコーディングやプログラム、たまに動画編集やデザインなどのTips的な記事を更新してます。

ガジェットも大好きなのでその辺りもぼちぼち増やす予定。