playstation

PS4のリモートプレイがXperia以外にiPhoneでもプレイ可能となる「バージョン6.50」を公開!

ブログ

投稿日:2019-03-08 更新日:

今まではスマホやタブレットなど外出先からリモートプレイを利用できるのはXperiaだけだったのですが、今回新たに公開されたPlayStation4の「システムソフトウェア バージョン6.50」からiOSでのリモートプレイにも対応となりました。

昨日、PS4を立ち上げてアップデートが開始されたんですがまぁまぁの容量だったのでアップデート完了を待たずして出かけてしまったためレビューはしていないのですが神アップデートだと話題になっているみたいです。

今回のアップデートに伴い公開された「PS4 Remote Play」アプリは、App Storeからダウンロード可能です。

公開されたのはiOS用のアプリだけですが、Android版は引き続きXperiaの専売特許とするのかどうか気になるところですね。

PS4 Remote Playダウンロード

ずっとXperiaだったのですが、正直リモートプレイの機能は数えるほどしか使ったことはありません。特にFPSや格闘ゲームもプレイしないので遅延なんかは気にならないのですが、どうにも物理コントローラーじゃないとしっくり来ず……。

また、iPhone、iPadともに今回公開された「PS4 Remote Play」アプリはXperia版と違いワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)は利用できないとのことですが今回のアップデートはiPhoneユーザーにとっては歓迎すべきアップデートだったのではないでしょうか。

PS Appから起動できるようになると一つにまとまるので尚いいのですが、今後のアップデートに期待です。

次期フラッグシップモデルのXperia1は部門の垣根を超えた名機と前評判も高いだけに、XperiaでもPSとの連携強化の機能なんかのリリースもしてくれるといいのですが、そのためにもやはりシェアの拡大に期待したいと思います!

ダブルレクタングルからレスポンシブへ




ダブルレクタングルからレスポンシブへ




-ブログ
-, ,

SOURCE

執筆者:

関連記事

Chrome 悪質サイトを排除へ

【Google】Chrome戻るボタンで戻れないサイトを排除へ

特にストレスが溜まるのが、Android版などのモバイル端末でChromeを使用している際なのですが、Safariの場合はスワイプでのブラウザバックの他に戻るボタンを長押しすると開いてるタブの履歴が一 …

Mac版Google Chromeがダークモードにネイティブ対応。おかげでシークレットモードと同化…元に戻すには?

Macを立ち上げ、いつも通りChromeブラウザを起動するとウィンドウが黒くなってました。Macの環境設定にダークモードに変更しているのですが、ダークモード設定時でも Chromeは通常時グレーウィン …

モバイルSuicaの年会費が無料へ

2020年2月26日以降モバイルSuicaの年会費1030円(税込)が無料に!ガラケーはサービス縮小へ

今まではJRのクレカ「Viewカード」か「Apple Pay」、「Google Pay」以外には年会費として1,030円の支払いが必要でしたが、2020年2月26日よりクレジットカードの種類に限らず無 …

USB4

iPhoneへの採用?Thunderbolt 3ベースの新規格「USB4」の仕様を発表!転送速度は40GB

新型iPhoneはLightningからUSB TYPE-C(USB-C)搭載なんていう噂は出るもののiPhone XS現在、Lightning端子のままですが今回の新規格の発表でTYPE-Cの搭載の …

ニックネーム
DeLux
プロフィール

30代の東京生活に疲れたWEBエンジニア。
好きなことで生きて行きたいがためにあれこれと手を出してます。
主にAdobe、Google、Apple、SONY辺りの記事とコーディングやプログラム、たまに動画編集やデザインなどのTips的な記事を更新してます。

ガジェットも大好きなのでその辺りもぼちぼち増やす予定。