アマゾンミュージックアンリミテッド

【2019最新版】Amazonミュージックアンリミテッド(月額780円)を解約する方法

ブログ

投稿日:

昨年の暮れに3ヶ月99円で利用できるキャンペーンのタイミングで申し込んだアマゾンミュージックの有料サービスAmazonMusicUnlimitedですが、いつの間にか3ヶ月も過ぎ課金してしまっていました。

楽曲が多いとはいえ通勤のタイミングでしか使わないサービスのため解約しようとしたら解約方法がわかりづらかったのでやり方をまとめました。

解約はPCを推奨!スマホ版は解約できない?

PCからだとアカウントサービスからすぐに解約ページが見つかったのですが、スマホ版は同じような導線をたどっても解約ページが見つかりませんでした。iPhoneだったからかもしれませんが、ブラウザからAmazonのページに行ってもAmazonアプリが立ち上がってしまい、アプリ内のアカウントサービスからはアマゾンミュージック関連のメニューは見当たりませんでした。

じっくり探せばあるのかもしれませんが、そこに時間をかけるよりはすんなり見つかるパソコン版で解約してしまった方が簡単だと思いますのでAmazonMusicUnlimitedのサービス解約にはパソコン版がオススメです。

手順は以下の通りです。

  1. Amazonへログイン
  2. アカウントサービスを選択
  3. Amazon Musicの設定を選択
  4. 登録をキャンセルする
パソコン版アカウントサービス
iOSアプリ版では見当たらず

あとはアンケートへ回答しながら(無回答も可)画面の案内通りに進んで行くと解約が可能です。私の場合は、次回更新のタイミングが3月20日だったのですが本日(3月12日)解約を行なっても3月20日まではアンリミテッドでの利用が可能なので早めに解約したから損するということはないみたいです。

なので必要ないなと感じたらそのタイミングで解約してしまいましょう!まぁ、解約しようというタイミングもスマホを触っている時が多いような気もするのでスマホから解約を分かりづらくしているのはそういう理由もあるのではとも勘ぐってしまいますね。

私は今日でAmazonMusicUnlimitedを解約してしまいましたが、有料とはいえ月額780円と低額なのと曲数も多いのでライトユーザーにはオススメです!今後も無料版のAmazonミュージックは利用し続けるのでまたお得なキャンペーンがあったら再度入会したいと思います。

ダブルレクタングルからレスポンシブへ




ダブルレクタングルからレスポンシブへ




-ブログ
-,

執筆者:

関連記事

レンタルサーバー比較。コアサーバーとロリポップを使ってみた感想。速度や使いやすさは?

前回、ドメインの移管をきっかけにレンタルサーバーを新しく借りてみました。ドメインだけ保有してもうレンタルサーバーを借りて何かしようとは考えてなかったんですがお試し期間もあったので、このブログを執筆して …

XcodeをインストールしてiOSシミュレータの仕様方法とiPhone X系の操作方法

iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRと似たような名前でどうなんだろうと思うようなネーミングのiPhoneが事前のリーク通り発表されましたね! 個人的にはiPhone XR …

【3ヶ月99円(税込)】amazon music unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)が激安だったので入ってみました。

電車での通勤中などに重宝しているamazon prime music、amazonのプライム会員であればプライムミュージックでも特別不満もなく使えるんですが最近アプリを立ち上げる度に今なら安いよとポッ …

100万円もらえちゃうキャンペーン開催

【3/31まで】PayPay(ペイペイ)で今度は100万円あげちゃうキャンペーンを開催!

本日LINE Pay(ラインペイ)のキャンペーンをご紹介したばかりですが、スマートフォンのQRコード決済アプリ「PayPay(ペイペイ)」でも本日3/15より銀行口座を登録した人を対象に「100万円も …

ニックネーム
DeLux
プロフィール

30代の東京生活に疲れたWEBエンジニア。
好きなことで生きて行きたいがためにあれこれと手を出してます。
主にAdobe、Google、Apple、SONY辺りの記事とコーディングやプログラム、たまに動画編集やデザインなどのTips的な記事を更新してます。

ガジェットも大好きなのでその辺りもぼちぼち増やす予定。