アマゾンミュージックアンリミテッド

【2019最新版】Amazonミュージックアンリミテッド(月額780円)を解約する方法

ブログ

投稿日:

昨年の暮れに3ヶ月99円で利用できるキャンペーンのタイミングで申し込んだアマゾンミュージックの有料サービスAmazonMusicUnlimitedですが、いつの間にか3ヶ月も過ぎ課金してしまっていました。

楽曲が多いとはいえ通勤のタイミングでしか使わないサービスのため解約しようとしたら解約方法がわかりづらかったのでやり方をまとめました。

解約はPCを推奨!スマホ版は解約できない?

PCからだとアカウントサービスからすぐに解約ページが見つかったのですが、スマホ版は同じような導線をたどっても解約ページが見つかりませんでした。iPhoneだったからかもしれませんが、ブラウザからAmazonのページに行ってもAmazonアプリが立ち上がってしまい、アプリ内のアカウントサービスからはアマゾンミュージック関連のメニューは見当たりませんでした。

じっくり探せばあるのかもしれませんが、そこに時間をかけるよりはすんなり見つかるパソコン版で解約してしまった方が簡単だと思いますのでAmazonMusicUnlimitedのサービス解約にはパソコン版がオススメです。

手順は以下の通りです。

  1. Amazonへログイン
  2. アカウントサービスを選択
  3. Amazon Musicの設定を選択
  4. 登録をキャンセルする
パソコン版アカウントサービス
iOSアプリ版では見当たらず

あとはアンケートへ回答しながら(無回答も可)画面の案内通りに進んで行くと解約が可能です。私の場合は、次回更新のタイミングが3月20日だったのですが本日(3月12日)解約を行なっても3月20日まではアンリミテッドでの利用が可能なので早めに解約したから損するということはないみたいです。

なので必要ないなと感じたらそのタイミングで解約してしまいましょう!まぁ、解約しようというタイミングもスマホを触っている時が多いような気もするのでスマホから解約を分かりづらくしているのはそういう理由もあるのではとも勘ぐってしまいますね。

私は今日でAmazonMusicUnlimitedを解約してしまいましたが、有料とはいえ月額780円と低額なのと曲数も多いのでライトユーザーにはオススメです!今後も無料版のAmazonミュージックは利用し続けるのでまたお得なキャンペーンがあったら再度入会したいと思います。

ダブルレクタングルからレスポンシブへ




ダブルレクタングルからレスポンシブへ




-ブログ
-,

執筆者:

関連記事

仮想通貨マイニング「Coinhive(コインハイブ)」事件、男性に無罪判決!本当に良かった。

いつもとはまったく違うブログ内容なんですが、半年前くらい前に今回事件に巻き込まれてしまったモロさんという方のブログを見かけフリーランスのデザイナー、吉祥寺をブログの題材にされていたりと勝手に親近感を覚 …

USB4

iPhoneへの採用?Thunderbolt 3ベースの新規格「USB4」の仕様を発表!転送速度は40GB

新型iPhoneはLightningからUSB TYPE-C(USB-C)搭載なんていう噂は出るもののiPhone XS現在、Lightning端子のままですが今回の新規格の発表でTYPE-Cの搭載の …

AdSenseの申し込みから広告掲載までとWordPressのカスタマイズ方法。作業時間は20分程度