Xperia 1とXperia 10のハンズオン画像が続々リーク!縦長画面で慣れるまでリモコン感が気になりそう

ブログ

投稿日:

いよいよ、本日2019年2月25日、現地時間8時45分 (日本時間 16時45分)からMWC2019にてソニーモバイルのプレスイベントの開催が予定されています。

発表を目前に控えて、公式のティザー画面っぽいものなどを含めてハンズオン画像が続々とリークされていました。

ハンズオンだと際立つ超縦長ディスプレイ

この段階でのリーク画像となると最早確定で間違い無いと思いますが、事前のリークからアスペクト比は21:9の超縦長のシネマワイドディスプレイになるだろうとの噂でしたが、Xperia 10はTwitterでハンズオン動画が出回っていたもののXperia 1のハンズオンも含めてやはり長さに違和感を感じてしまいます。

とはいえ、ストリーミングの動画サービスも普及してスマホで映画を見る機会も増えていますし実際使い始めてみるとすぐに違和感もなくなりそうではありますね。また、他メーカーもこのアスペクト比に続くようであれば久々にソニーが先陣を切れたということにもなります。

詳細に関しては本日の発表を待ちたいと思います。

SonyMWC 2019の様子はストリーミング視聴も可能

また、本日のSonyMWCの様子はこちらのライブストリームでの視聴も可能となっています。

https://blogs.sonymobile.com/2019/02/18/sonymwc-2019-press-conference-livestream/

価格はかなり高額なもののサムスン、ファーウェイからは折りたたみ端末も発表されスマホも次のフェーズへ移りつつある中、SONYのエクスペリアの存在感にも期待したいと思います。

ダブルレクタングルからレスポンシブへ




ダブルレクタングルからレスポンシブへ




-ブログ
-, ,

SOURCE

執筆者:

関連記事

LINE Payが平成最後の超Payトク祭を本日より開催!!LINE Payアプリの支払いで最大10,000円還元にアップ

状況が目まぐるしく変化していて、ようやく習慣づいてきたブログも休みがちになってしまい気付けば前回の更新から10日も経ってしまっていました。 その間、Xperia1が国内でお披露目されていたり、iPho …

MacBook ProをMojaveにアップデートしたらiCloudにログインできなくなった件。

先日、iMacはMojaveへアップデートを行いましたが、メインマシンであるMacBook Proはもう少し様子を見てからアップデートを行うつもりでした。 でしたが、最近MacBook Proの不具合 …

【WordPress】新エディター「Gutenberg」ってどうなの?古いエディタを使う方法もご紹介

Gutenberg(グーテンベルク)、なんだか聞き覚えのあるような気もしないでもないですがどうやら人の名前みたいです。Wikipediaからざっくりプロフだとこんな感じでした。 本名はヨハネス・グーテ …

playstation

PSプラス2019年3月のフリープレイに「地球防衛軍」、「コールオブデューティー」を配信

先月をもって「PSVSITA」の新規コンテンツ配信は終了してしまったプレイステーションの有料サービスPlayStation®Plus(通称PSプラス)のフリープレイですが、今月3月のラインナップが先行 …

ニックネーム
DeLux
プロフィール

30代の東京生活に疲れたWEBエンジニア。
好きなことで生きて行きたいがためにあれこれと手を出してます。
主にAdobe、Google、Apple、SONY辺りの記事とコーディングやプログラム、たまに動画編集やデザインなどのTips的な記事を更新してます。

ガジェットも大好きなのでその辺りもぼちぼち増やす予定。