サイトアイコン DeLux-デラックス

Xperia 1とXperia 10のハンズオン画像が続々リーク!縦長画面で慣れるまでリモコン感が気になりそう

いよいよ、本日2019年2月25日、現地時間8時45分 (日本時間 16時45分)からMWC2019にてソニーモバイルのプレスイベントの開催が予定されています。

発表を目前に控えて、公式のティザー画面っぽいものなどを含めてハンズオン画像が続々とリークされていました。

ハンズオンだと際立つ超縦長ディスプレイ

この段階でのリーク画像となると最早確定で間違い無いと思いますが、事前のリークからアスペクト比は21:9の超縦長のシネマワイドディスプレイになるだろうとの噂でしたが、Xperia 10はTwitterでハンズオン動画が出回っていたもののXperia 1のハンズオンも含めてやはり長さに違和感を感じてしまいます。

とはいえ、ストリーミングの動画サービスも普及してスマホで映画を見る機会も増えていますし実際使い始めてみるとすぐに違和感もなくなりそうではありますね。また、他メーカーもこのアスペクト比に続くようであれば久々にソニーが先陣を切れたということにもなります。

詳細に関しては本日の発表を待ちたいと思います。

SonyMWC 2019の様子はストリーミング視聴も可能

また、本日のSonyMWCの様子はこちらのライブストリームでの視聴も可能となっています。

https://blogs.sonymobile.com/2019/02/18/sonymwc-2019-press-conference-livestream/

価格はかなり高額なもののサムスン、ファーウェイからは折りたたみ端末も発表されスマホも次のフェーズへ移りつつある中、SONYのエクスペリアの存在感にも期待したいと思います。

モバイルバージョンを終了